何事も繰り返しが大切

どんなに良い心がけでも、続けなければ意味がありません。また、続けられる目標を立てることが大切です。なぜこんなことを言うのかといいますと、この前書いた英語の日記……あれが最初で最後でした。 どうしても面倒くさい、また復習しないので結局覚えられていない。 勉強はやり始めたら楽しくなってくるけれど、始めるのに大変な労力が要る気がいたします。

担任の先生が仰っていました。勉強は生涯するもの また大人になってから勉強の楽しさというものは分かるそうで、そしてその楽しさを感じるためにはやはり勉強は必要であり…… 結局人間はとにかく勉強、学ぶことで充たされる動物なのですね、なっとく。

将来の生活に直結する学びばかりとは限らないけれど、やはり勉強する習慣というものは今のうちにつけねばなりませんね、私もなんとか続けられる勉強法を考えます。 思い付いたらここでもご紹介しますね、!

なんだか今回はとりとめのない話になりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です