銀座 資生堂パーラーを訪れて

今日は母と二人で銀座の資生堂パーラーに行ってきました。資生堂と聞くとまず思い浮かぶのは化粧品ですが、食品業も展開していることは最近まで知りませんでした。

今日は資生堂ビル3階のサロン ド カフェにお邪魔しました。予約ができないので11組待ちとのことでしたが、整理券をもらい銀ブラしてくることに。寒かったので向かいのヤマハ銀座に入ったらあっという間に順番がきました。 このヤマハ銀座店はピアノはもちろん管楽器 弦楽器や楽譜が売っており上階にはホールもあります。品揃えの多さと規模の大きさから音楽のデパートとも呼ばれているのです。

資生堂にお話を戻します。デジタルの技術で整理券の順番が来たらLINEで通知してくれるので安心して外出ができました。

いただいたもの

私はプリン アラモードを 母はいちごのパフェを頂きました。本当に美味しくて、感動いたしました。フルーツはみずみずしくプリンはバニラの香りが上品で素晴らしいお味でした。添えてあったアイスクリンもちょうど良い甘さで何を食べても美味でございます。店員さんの対応もとても丁寧で安心して行けます。

一つ上の階にはレストランがあり、オムライスやクロケット、カレーなど洋食がいただけます。なかなか良いお値段なのでいつか母にご馳走したいですね。

おみやげもの

一階のストアーでは焼き菓子やケーキが売っています。今日買ったのは定番の花椿クッキー これがまた美味しく、入れ物の缶が可愛い!!

クッキー40枚入り 4860円(税込)

また可愛い入れ物の金平糖とプリン、 ナッツのカラメルショコラをおみやげに求めました。

左から プリン432円 金平糖648円 ナッツ1296円

今日思ったこと

資生堂パーラーにいらしてる方々は時間や経済的にもゆとりがあるように私には見えました。こんな素敵な世界を知れて良い社会勉強になりましたし、自分も資生堂パーラーへ気軽に行けるくらいにいつかなりたいなと考えました。もちろんそのためには勉強をして、お金を得なければなりません。お金が好きというとがめついように思えますが、私はお金が大好きだと公言いたします。そして、銀座バンザイ! 勉強がんばろう。    終

資生堂パーラー (shiseido.co.jp)

“銀座 資生堂パーラーを訪れて” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です