和服の人がいない

お着物で散歩していても、なかなか和服を来た人をみかけません。いたとしても殆どは年配の女性か、若い娘さんの袴姿といったところです。普段着としての和服は本当に少なくなりました。 今日私は着物を着ていたのですが、見知らぬおじ様に、「落語家か何かですか」と聞かれたのでいえ、高校生ですヨとこたえましたら「てっきり大学の教授かと思いました。」とのこと。 それって私が大人っぽいってこと?それとも老けてるっていうこと? まあ、どちらにせよ大学の教授なんて言われ少し嬉しくなりました。

あと、ご町内で中学校の後輩であったり、友達のお母さんに会ったりしても私が和服ということに対してリアクションが薄いのです。もうすっかりイメージが出来上がっているということネ、何だかなァ。

本日はここまで、 みなさま自粛生活にあたりストレスがたまっていないでしょうか、そんなときには音楽を聞いてみませう

#着物男子

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です