伊勢丹新宿でもとめる!おすすめのお菓子〇選 お土産・おやつにも

ことしも早いものであと数日であります。年末年始は贈り物の機会も多く、寒いせいか(?)購買欲が沸いてくるのはわたくしだけでしょうか。そこで今回は筆者自らの感想を交えつつ、伊勢丹のデパ地下でもとめるおすすめのお菓子をご紹介したく。

和菓子編

エントリーナンバー1は天下のとらやさん。言わずもがな、羊羹はお高いだけあって絶品であります。一棹は多いという方は一口サイズもあります。10センチ弱で300円ほど。味の種類ですが、夜の梅がもっともオーソドックスな小豆の味のようかん。小豆の切り口が梅のように見えるという理由で梅味ではないです。そしておもかげ、これは黒糖味です。抹茶かおる新緑とその名のとおり紅茶はちみつ。寒天の具合が絶妙で、ほどよい歯ごたえがあります。甘さもほどよく、緑茶との相性はばつぐん。季節の上生菓子も取り扱っています。とにかくお品のある和菓子が食べたいと思ったらとらやへ!

株式会社 虎屋 (toraya-group.co.jp)

お次はあめやえいたろう。日本橋栄太郎本舗のブランドです。名物はスイートリップ。リップの形をした水あめで、そのまま唇に塗ってもよし、なめてもよし、紅茶やヨーグルトにも合います。江戸時代から続く飴屋さんなのに、モダンで可愛らしいデザインの商品が沢山です。

あめやえいたろう スイートリップ 3本入 (eitarosouhonpo.co.jp)

私の一押し、鈴懸。なんといってもいちご大福が絶品。ふわ~っとやわらかい生地に品のある甘さのあんこ、そしてジューシーないちごとがマッチして美味。どら焼きと最中も名物です。黒い籠に詰め合わせたセットは玉手箱のようで、あげる側も受け取る側も心躍りますネ。いちご大福はおひとつ357えんです。

鈴懸 すずかけ | 福岡 博多 和菓子 (suzukake.co.jp)

洋菓子編

まずはピエール・エルメ。マカロンが有名な洋菓子屋さん。マカロンのフレーバーは月替わりで数十種類!お値段が張るだけあって食感、ほどよい甘さ、質感、perfectであります。洋菓子は見た目が華やかで、見つめるだけで幸せですネ。こちらはお紅茶と一緒にいただきたい。マカロンが食べたくなったらぜひご検討のほど。

ピエール・エルメ・パリ -PIERRE HERMÉ PARIS- (pierreherme.co.jp)

バームクーヘンのホレンディッシェ。本店はドイツにあります。バームクーヘンってぱさぱさ…という私のイメージを払拭したこちらのお店。しっとり、ふわふわ、やさしい甘さであっというまに平らげてしまいました。いろいろなサイズを取り揃えてらっしゃるので、贈り物、手土産にもぴったりです。東京では三越銀座と伊勢丹新宿にしか出店していません。

HOLLANDISCHE KAKAO-STUBE (hollaendische-kakao-stube.jp)

そしてミルフィーユがおいしいフランセ。さくさく、ほろほろの生地と果物の味はっきりとしたチョコレートコーティングがよい相性。食べやすいサイズなので一つ二つと止まりません。包み紙も可愛らしく、贈り物にすればきっと喜んでくれるはず。フレーバーは、いちご、レモン、ピスタチオ、ジャンドゥーヤ。ジャンドゥーヤとはナッツとチョコレートを混ぜ合わせたものだそう。ふだんのおやつにもおすすめです。

商品情報 | 洋菓子のフランセ (francais.jp)

いかがでしたでしょうか!デパートって、いつの時代もきらきらしていて楽しいですね♪ 頑張った自分へのご褒美、大切な友人、家族、きになるあの人への贈り物はやはりデパートで探したいものです。みなさまもよいデパ活、伊勢活を。

フロアガイド | 伊勢丹 新宿店 | 三越伊勢丹店舗情報 (mistore.jp)

伊勢丹 に対する画像結果

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です