ご無沙汰しております 放置していました ごめんなさい  本題は「葛飾柴又に行ってきました」 

おそらく約ひと月ぶりの投稿になります。 これからは日記的な内容も含めて投稿のハードルを低くしたいと思います。 何事もこだわり過ぎては長続きしません!(以前もそれほど凝ってはいなかったが)

今日は帰り道の駅で私が憧憬の念を抱く人に偶然会うことができ、ハッピー♪な日でした。 皆さんはどんな一日でしたか? 楽しかったひとも、そうでなかったひとも、明日は今日よりきっと良い日になります。
さて、今回は先日母と訪れた葛飾柴又の写真をお見せいたします。

京成金町線 柴又駅

なぜ柴又に行こうと思ったのか、それは映画「男はつらいよ」を見て寅さんに会いたくなったから。土曜日の夜6時からBSテレ東で再放送がやっていて、なんとなく見てみるとこれが本当に面白く、偶然にファンになってしまいました。 見ていて本当に心があたたかく、また切なくもなる映画です。

駅の前には寅さんが

 あたり前田のクラッカーですが、映画と同じ街並みが広がっていて何故か感動いたしました。 まずは帝釈天でお参りをしてから街歩き、お昼に天丼と草団子をいただきました。 そのあと寅さんミュージアムに行きました!

映画「男はつらいよ」についてはまたじっくり書きたいと思います。ただ、16歳という人生経験が浅い人間にこの映画は語れないかもしれません。 でも、高校生ならではの感じることもあると思います。見たことのない方は、ぜひ。

おまけ ここまで読んでくださった方限定 初公開、わたしの写真 

着付けは自信なし

皆様の健康と幸せを願い、本日の結びといたします。 読んでくれてありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です