たのしいまいご

みなさん!、お久しぶりです。約一週間投稿が滞ってしまいました。やっとこさ課題とテストが一通り終わったので執筆再開です。

今日はお散歩にとまいごについて少しお話を…… ふつう、意図して迷子になる人は少ないと思いますが意外とまいごって楽しいのですよ。近所でも知らない道に入っていくと未知の世界が広がっていているのです。こんなカフェがあったんだ…!とか お寺や神社を発見したときは特に気分が上がります。

どうやってまいごになるの?

とにかく知らない道に行ってみるとまいごになれます。でも、帰りたくなったらすぐ帰れるようにお財布と携帯は必ず持って望みましょう。どうか安全に、楽しい冒険を。

何か行き詰まったとき、例えば数学の難しい問題に直面したときはまず分かることを整理して、一つ一つ問題を解決することで最終的な解が求められます。まいごにおいても、自分は今どこにいるのか……?目的地の方角は……?など論理的思考が鍛えられます。(適当)

迷子になっても、ゴールは逃げません。いくら回り道をしても、いやむしろ苦労してたどり着いた目的地は美しい。だからみなさんもあえて迷子になってみて自分を見つめ直してみてはいかがでしょうか。明日からは大学共通テスト(センター試験)共通一次ともいいましたね。 先輩方が力を出しきれるように願うばかりであります。

久しぶりのブログで、シッチャカメッチャカな文章でありましたが読んでくれてありがとうございました。また明日か二日後にお会いしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です