朝ドラ「エール」 喫茶バンブーで使われていたマグカップ

本日は私が愛用している竹風マグカップを紹介します。
先日も述べたのですが私は前の朝ドラ エール を見ていました。そこで主人公(古山祐一)の家の裏にある喫茶店「バンブー」で使用されているマグカップが竹を模していて素敵だったので、調べてみると一般の方が販売していたのです。
かなりマニアックなので同じくドラマを見ていた友人にも教えてあげたのですが、いまいちピンと来ていないようでした、。

 この喫茶店バンブーの内装がまた凝っていまして、電球のカバーや机のフレームが竹で作られていて、竹の模様のステンドグラスがお洒落で素敵なカフェーになっております。 祐一やその妻の音が仕事や人間関係に行き詰まったときはコーヒーを飲んだりバンブーの夫婦に相談したりするのです。(祐一が作曲に悩みコーヒーを飲みすぎて胃を痛め倒れるという話がありました…)

実際のマグカップの写真はこちらです。

持ち手や底の部分が竹の節になっていてステキ

このカップでコーヒーをいただくと自分もエールの登場人物になった気分です♪
この前の紅白歌合戦では「エール」メドレーやなんとGREEEENが登場して「星影のエール」 「キセキ」を歌唱していました。GREEEENは顔を出さないで活動していますが、バーチャルの技術で本物と見間違うほどのメンバーの映像が流れていました。

話が二転三転してしまいましたが最後にこのマグカップを販売している「愚陶庵」さんのホームページのリンクを貼っておきます。(このURLをクリックしたら私に利益が入るというわけではございません)

愚陶庵|西多摩の自然に囲まれた陶工房 (gutouan.com)

これからが寒さのピークでありますが、温かいお茶など入れてみてはいかがでしょうか。 緊急事態宣言も発令されそうで、学校など心配になりましたが「休校の要請はしない予定」とのことで安心やら、少し残念やら…
みなさんくれぐれもご自愛くださいね。       えんど

“朝ドラ「エール」 喫茶バンブーで使われていたマグカップ” への13件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です